痔主ノート

痔の治療や日常的なあれこれ

入院前の診察・通院2回目

初診後、まず最初に買ったのは麦茶のパックでした。

基本1日に1L以上の水分を取らなければいけません。元々少しの水と紅茶で暮らしていた身の上、実は昔から麦茶はそんなに好きではありません。

しかし紅茶NGをだされてしまったのでそんなことも言ってられない!

×年振りに麦茶を買い、1L入るボトルに作って毎日飲みきるノルマをこなす日々が始まりました。

 

それに平行し、毎日朝夕忘れずに血圧測定を行います。

病院では高い数値を叩き出していましたが、家では毎回平常値で落ち着いていて一安心。

同じく朝夕使い続けた処方薬は効いてる感じは全くなく、相変わらず出血が続く日々。

 

そうして前回の病院から3週間後、2度目の診察です。

 

本当なら尿検査の予定があるですが、丁度生理が来てしまったのでどうしたものか。

2階の受付で検査の話を振られた際に聞いてみると、今日は検査しないでOKとなりました。

 

そして診察。

ベッドに横になって肛門鏡で患部を確認されます。

「変わりないですね~やっぱり手術ですね」

と先生。

まぁ毎日出血してたもんね!そりゃそうですよね!

 

…ここで改善していれば入院手術にならない可能性があったのかな?

私の状況ではまず無理な話だったでしょうが😅

 

そんなわけで次回通院は1ヶ月後、入院日になります。

血圧は平常値で安定していたのでもう記録の必要はなし。

入れ替わりに、1ヶ月前からの毎日朝夕の検温が始まります。

 

ここに至るまでもぼちぼち準備はしていましたが、更に気合いを入れて入院に必要な物を揃えていくことにします。